アメリカンテイストが好き

アメリカンテイストが好き

アメリカントラッドのメンズファッション

流行ものというのは奇抜であることも多く、やがて飽きてしまいやすく、流行が過ぎるとカッコが悪いと感じてしまうことも多いものです。その点で昔からあるような根強い人気のスタイルはそのようなものがなく、長く着ることができると思います。

 

その点でアメリカントラッドのスタイルはとてもよいと感じています。紺のブレザーにスラックスというものでスラックスは裾がダブルの4センチで少し短めというものです。ブレザーは金ボタンであり、襟の部分が段返りになっていて、上のボタンが隠れているというものがベストです。

 

こうしたスタイルはビジネスでも、ちょっと街中を歩くのにも問題がなく、安っぽいファッションではないのでとても好きです。大人なイメージになりますし、デートなどにもよいファッションです。

 

アメリカントラッドにとことんこだわるならばローファーを履いたり、ネクタイは右下がりのストライプやペイズリーがぴったりきます。そんなファッションにこだわっていきたいものです。

アメカジスタイルに対して、だらしない印象を持っていたり、オシャレではないというイメージを持っていたりする人はいないでしょうか。
しかし、それは私たち日本人がそのアメカジスタイルを上手に着こなしていないから
ではないでしょうか。
上手に着こなしていないと、それはTシャツとジーンズをただ着ているだけ。いつもあの人、メンズファッション 福袋 ランキングで手に入るような同じようなファッションよね、なんて思われてしまうのです。

 

しかし、どうすれば上手にアメカジスタイルを着こなすことができるのでしょうか。
まず、Tシャツはジャストサイズのものを選びましょう。
決して大きめだったり、小さめだったりしてはいけません。ジャストサイズを選ぶのです。
次にジーンズですが、こちらは逆にジャストサイズよりも少し大きめのサイズを選ぶようにしましょう。
少しだけですよ。大きすぎてはだらしない印象を与えてしまいます。
これらのことを注意するだけで、アメカジスタイルをかっこよく着こなすことができますよ。是非挑戦してみてくださいね。

続きを読む≫ 2014/10/07 09:55:07

中年男性ファッションで思い浮かぶのは、平日はスーツスタイル、休日はポロシャツというように、いまいちダサいイメージしかありません。しかしながら、変におじさんのくせにおしゃれなのも、ガツガツしてそうで嫌なのです。中高年は適度にダサい、というかメンズファッション 白パンツになどかまけていないほうが、男として中身があるように思うのは、わたしだけでしょうか。

 

イタリア製のつやつやした服とか着ているおじさんよりも、しまむらとかイオンで買った安い服を着ているほうが、このおじさんは安全なんだと思えます。いや、それすらももしかしたら戦略なのかもしれません。女からしたらダサい女の方が男にもてるように、ちょいダサを計算しているとしたら・・その計算にわたしはまんまとはまっているだけなのかもしれません。

 

いや、しかし、男の子はいくつになっても単細胞。そんな計算などできるはずもない・・・はずです。むしろイタリア製のつやつやのほうがもてると思っているに違いないはず。そんなもので釣れる女は金目当ての軽い女か何も知らない子どもだけだと、知っているのでしょうか。

続きを読む≫ 2014/09/19 10:45:19

この夏、膝小僧が見えるくらいの短めハーフパンツを履いている男性をよく見かけます。
今季のトレンドですので、ファッションショップなどでもたくさんのハーフパンツが並んでいますね。
暑い時期ですので、ハーフパンツでスッキリと脚を見せている方を見ると爽やかでいいなと思います。
メンズファッション 安い 店

 

コーディネートもTシャツやカットソーはもちろん、カラーシャツやカーディガンなど色々合わせることが出来るので、着回ししやすいアイテムだと思います。
ですが、一歩間違えると何だか子供っぽくなってしまうアイテムでもあります。
海や川へのレジャーなら良いのですが、Tシャツにハーフパンツ+サンダルで街へお出かけではちょっとオシャレに見えませんね。
そこで街でウォッチングしてみたところ、スニーカーやデッキシューズを履いている方が多いです。
色々なメーカーからたくさんの種類が出ていますからね。
ハーフパンツを存在感のあるものにしても良いですし、シューズにこだわってコーディネートしてみるのも良いですね。

 

まだまだ暑い時期は続きます。
ハーフパンツをカッコよく履きこなして、オシャレ度アップしたいですね。

続きを読む≫ 2014/08/15 09:34:15
ホーム RSS購読 サイトマップ